PAGE TOP

株式会社イリオス

メール関連のよくあるご質問

メールフォームから送信が出来ません

メールフォームより「エラー表示」などにより送信が出来ないという事例がございます。
お客様側のシステム環境の設定による規制でメールフォームなどからの送信が制限されている場合がございます。
特に企業さまのインターネット環境にて、情報流出などの問題への対応としてメールフォームや掲示板などへの書き込みに制限をかけている場合があり、弊社のサイトがその規制に該当されているという可能性がございます。
お客さまのインターネットのシステム環境をご確認いただきまして、弊社のWEBサイトが該当されているようでしたら、解除等の対応が必要となります。

メールフォームから送信したが連絡が来ません

メールフォームより送信した後に弊社から何もご連絡が来ないという事例がございます。
当サイトにあります全メールフォームは送信をされますと、すぐに送信完了をお知らせする為のメールがシステムにより自動返信されます。もしそのメール自体の受信がされてない場合は、弊社からお送りしたメールが受信制限などに該当されている可能性がございます。

  • ドメイン設定により弊社からのメールが受信拒否となっている場合がございます。その場合は弊社ドメイン(irios.co.jp)の受信設定をお願いいたします。
  • gmailなどでご登録された場合は、弊社からのメールが迷惑メールになっている場合がございます。「迷惑メール」フォルダ内をご確認いただき、設定の変更を行ってください。
  • 送信完了のメールを受信された以降に連絡がないという場合は、大変お手数ですが弊社まで再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
受信したメールが文字化けで読めません

弊社からメールが届いたが、文字化けをしていて読めないという事例がございます。
これはエンコードの設定の違いによっておこる現象でして、弊社からお送りしたメールの設定と、閲覧されるメールソフトやブラウザの設定が異なりますと文字化けを起こすと考えられます。
もし、そういったことが起きた場合はメールの設定を変更していただく必要がございます。設定方法を掲載したサイトをご紹介させていただきますので、以下のサイトなどをご参考に設定を行って頂ければと思います。

物件情報をメール送信してほしい

イリオスでは店舗物件の検索サイトを運営しており、各サイトのサービスにて物件に関する情報をメールにて配信させていただいております。

「店舗物件検索」について

メール送信を停止してほしい

弊社よりお送りしているメールマガジン、物件情報メールなどを停止させたい場合は、配信内容により以下をご参照ください。

「イリサーチ」「クリサーチ」「SC店舗ねっと」「居抜き交渉ねっと」「売買サイト」

「イリM」「イリメール」など

件名の中に「イリM」「速報イリM」「イリメール」などが記述してある場合は弊社担当から直接配信させていただいているメールとなります。これらのメールの停止をご希望する場合は、各担当者に直接ご連絡いただくか、お問い合わせフォームにて担当者名と配信停止のご連絡をお願いいたします。

上記以外のメール

上記に該当しないイリオスより配信しているメールに関しましては、下記より弊社までお問い合わせください。

「お問い合わせ」はこちら